PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「救命病棟24時」 第4話

今回の話は、他人事じゃないなって。
ドラマを見て、今の仕事(どっちも)を続けるのが怖くなりました。
過信による判断が、いかに危険か。
でも、その怖れは、人の命に関わる可能性のある仕事をしている以上、
無くしてはいけない、常に心に留めておかなければならないことなのだと、
同時にそう思いました。

誰もが、自分の頭で考える世界を、抜け出すことはできないんだよね。
(こうだ)って思っても、そうじゃないかもしれない。
(最善の策だ)って思っても、別のやれることがあるかもしれない。
(もう駄目だ)って思っても、駄目じゃないかもしれない。

だからせめて、聴く耳や見る目だけは、広く持っておきたい。
違う見方ができる他人の意見を、大切にしていきたい。
八方塞の状況でも、抜け出す隙間を見つけ出すために動きたい。


-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| ドラマ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/560-329743ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

