PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋刀魚づくし

私の大好物、秋刀魚の季節
昨日の夕食は秋刀魚。
そして今日も秋刀魚。

3日連続は流石に飽きるから、明日は肉系にしようと思ってるけれど、
最近は週に3日は秋刀魚を食べている私です。

いろいろ教わったり試したりしたけれど、シンプルに塩焼きが1番
大根の青い部分をおろしにしてそえて。
でもって、余った白い部分をまとめて、ブリ大根をつくる。
いつもの秋の定番です。

秋になると絶対に太る、まりもでした。(^^;

そして・・・
シーズンが終わると、換気扇が凄いことになってるのよね。(*_*)

| | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おさかにゃ好きー

さんまは塩焼きが一番にゃ!
内臓は、ちょっと食べられない、おこちゃまくりにゃー。
脂がのってるお腹の部分がおいしいにゃ。
おろし大根と一緒にぱくぱくしますにゃ。
しあわせ~。
いい季節が来ましたにゃー。
って、まりもさん、猫族だっけ?

| くりにゃー | 2009/09/15 05:52 | URL | ≫ EDIT

くりにゃーさんへ

コメントありがとうございます。(^^)

犬もお魚食べるもん。(^^
秋刀魚の塩焼き、最高ですよねー。(^_-)

| まりも | 2009/09/28 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/563-9d920757

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

