PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にわか母さん

一昨日、友達から、
「どうしよう。インフルにかかっちゃった」と電話がかかってきました。

友達の子供は喘息の基礎疾患があって、ご主人は月曜日から出張。
インフルにかかっているのに子供の食事を作るのは当然危険。
話し合った結果、
友達は実家で療養し、旦那さんが出張から戻ってくるまでの間、
私が子供を預かることになりました。
(実家から小学校に通うのは遠くて無理なので)

という訳で、にわか母さん。(^^)
子供の食事を作って、朝起こして、送り迎えをして、
学校の話を聞いて、宿題を見て。
子供を産めない私には体験できない事だと諦めていたのに。
とっても幸せでした。
と同時に、とても大変でした。(^^;

子供もダンナもいない自分が、
普段いかに時間を自由に使っているか、よく分かりました。
お子さんを育てている全てのお母さんを、尊敬します。

友達の旦那さんが出張から戻ったので、先程送り届けてきました。
たった2日とちょっとだったけど・・・もの凄い喪失感。
さみしいよー。

犬を抱きしめながら寝ようかな。(^^;

| 未分類 | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にわか母さん

お仕事しながら子供の面倒を見る、というのは困難でしょ。
世間の共稼ぎ夫婦が子供作れない理由ですよね。
でも子供さんは可愛いんだろうなぁ。
まりもさんもいい人が現れたら、養子もらうとかすればいいのではないですか?子供育てるのも楽しいかもしれませんよ。

| くりにゃー | 2009/10/09 09:45 | URL | ≫ EDIT

くりにゃーさんへ

コメントありがとうございます。(^^)

今は不況だから、お仕事しながら子育てしてるお母さんは大勢いますよ。
私の職場にも大勢いらっしゃいますが、頭が下がります。

養子をもらうのって、とても大変なんですよ。
もし、本心からそれを願ってくれる相方に恵まれて、
ご両親や親戚からも認められる状況になれたら、
もしかしたら将来そういう日が来るかもしれません。(^^)
子供と一緒に成長したいです。心から。

| まりも | 2009/10/09 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/576-32a8117c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

