PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

考え方ひとつで

最近、私は変わったなぁって、自分自身で思っています。
悩んでも、それに取り込まれることが少なくなりました。
自分の中で処理するのがうまくなったのかな。

表裏一体。
人の心も、様々な想いや感情が詰まっていて、ひとつのもの。
だから、相手を尊敬する気持ちと、嫌だなっていう思いを同時に持つのは当然だし、
誰かから、私がそう思われるのも当たり前のこと。

大切なのは、人から嫌われないことよりも、自分を裏切らないこと。
私はそう思います。

どんな状況にあっても、何よりも守りたいことって何ですか?
私の場合は、
自分に正直であること。
そして、自分で決めて、自分で責任を取ること。

何かトラブルがあっても、こんなはずじゃ無かったって思っても、
それが自分で決めたことの結果なら、仕方ないじゃないか。
そう思えれば、覚悟ができる。立ち向かっていけます。

なにか悩み事があったら、
自分がどうしたいのか、自身に問いかけること。
そして、それを真っ直ぐに実行に移すこと。

責めたり悩んだりするよりも、その方がずっと近道ですよ。(^_-)

| メッセージ | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/589-e126167d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

