PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ワンステップ!」

今、私達に何ができるのか

日曜夜23:30~TBSでやっている、「ワンステップ!」という番組が大好きです。
(↑は、番組のキャッチコピー。)
誰かのために何かをしたいという若者が、番組に応募し、
様々な企画に臨んでいく。

先週と今日は、美容師のいない島に、新米美容師が行って、美容院を開く
というものでした。

美容師としての腕は確かだけど、客との会話が上手にできない苦悩が、
人とのコミュニケーションが苦手な私は、身に詰まされました。
みんな、落ち込み、悩み、考えて、1歩ずつ進んでいくのよね。

この番組のテーマ曲は BANK BAND の「糸」(原曲は中島みゆき)ですが、
私はこの番組を見ると、いつもミスチルの「彩り」が頭に浮かびます。
私達が行っていることが、誰かを笑顔にする可能性を秘めているということを、
この番組は教えてくれます。

誰かのために何ができるか考え、実行に移すことで、自分が成長できるということ。
自分のしたことで、誰かが笑顔になるってことが、どんなに幸せなことなのか。

私も、人を笑顔にできるような人間になりたい。
そういうように、生きていきたいって思います。

不況で大変だろうけど、TOYOTAさん頑張って、この番組を末永く続けてください。

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| TV番組 | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

私も、いつも「彩り」の歌詞がぴったりくるよね~。
と、思いつつ見ています。
同じように思ってらっしゃる方がいるんだな。
って、思って、思わずコメントしました。

| kaori | 2009/11/16 00:27 | URL | ≫ EDIT

kaoriさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。(^^)

kaoriさんも、同じこと思ってらっしゃったのですね。(^_-)
嬉しいです。(^^)

| まりも | 2009/11/16 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/597-2b862c54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

