PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ハッピーバースデー」

今晩21時から、フジテレビで「ハッピーバースデー」というドラマが放送されます。
多くの人に見て欲しいので、始まる前にブログを書きます。

私はこのドラマの原作を初版で買い、今までに何度も読みました。
話の展開がソラで言えるほどなのに、未だに読むと涙が止まりません。

お母さんに愛してもらえない、認めてもらえない辛さ。
子供を愛することができない辛さ。
上手に築くことができなかった絆を、取り戻そうともがく家族の物語。

家庭の中で心の痛みを感じながら育った人間は、
痛み無しでは見られない本&ドラマです。心が凄く痛いです。
でも、だからこそ、多くの人に見て欲しいと私は思います。

子供の立場で辛い思いをした人は、親の立場を想像しながら見て欲しい。
親の立場で苦しんでいる人は、子供の気持ちを想像しながら見て欲しい。

人間関係の問題は、自分の立場だけしか考えられないうちは、
なかなか解決できないと思います。
(相手も辛かったんだ。)
そう思えて初めて、ありのままを受け止められるようになる。
相手を許せるようになり、
悲しみや喪失感が癒えて、自分も楽になります。

この本はノンフィクションではなく創作ですが、本当に良い本だと思います。
ドラマ化して欲しいって、ずっと思っていました。

きっと、今日の夜は、涙をボロボロ流していることでしょう。(^^;

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここで、このドラマを知って
ついさっきまで見てました。

私にも「忘れ物」がたくさんありそうで。

見てよかったドラマでした。

CMでMr.Childrenの新曲「365日」も
初めてちょっとだけ聞けましたし。

| 風の旅人 | 2009/11/21 23:07 | URL | ≫ EDIT

風の旅人さんへ

コメントありがとうございます。(^^)

記事読んで、見てくれて、「よかった」って言ってもらえて。
こんなに嬉しいことはありません。
どうもありがとう!

「365日」、素敵なバラードですよねー。
早くフルで聴きたいです。
ライブで歌ってくれるかなー。

| まりも | 2009/11/23 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/600-e72fbb15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

