PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切にしたいこと

「まりもは人に嫌われても平気なの?」
そう問われて、絶句しました。

嫌われて平気な人なんている?
私は怖いよ。
嫌われたくないよ。
いじめられていたから、ひとりぼっちだったから、誰よりもそう思うよ。

だけどね、
そのために、自分自身を偽ろうとは思わない。
本当はこう思っているのに、嫌われないために取り繕ったりはしない。

偽りの自分で、人と繋がっていたってしょうがない。
私は、本音で付き合える人間関係を持ちたい。

---
自分の行動や言動の、最終決定をするのは自分自身。
誰かのアドバイスを聞いたとしても、最後に決めるのは自分なのだから。
結果がどうなっても、受け止めるべきでしょう。
“責任主体”
それができないような人間にはなりたくない。

---
ここ数日、団体の中で揉めに揉めて、体重が一気に増えました。(えっ(^^;)
悩みまくったけれど、己が揺らがなかったし、
日常生活や仕事に支障をきたさなかった(と思う)。

少しは私も強くなっているのでしょう。(^^)
ということで、明日も仕事、頑張ります。

明日は、コブクロのファイナルライブ!
楽しみです。(^o^)
(でも今の私の心境にぴったりなのは、ミスチルの【es】かな。(^^;)

| メッセージ | 22:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今ここにいる自分をきっと誰もが信じてたいのさ

esの違う歌詞かもしれませんが
同時、これらの歌詞に衝撃を受けたのを覚えてます。


私は、誰かに対して基本的に嫌いという感情は持たないようにしてます
それでも敢えていえば、嫌いな人に嫌われても何も思いません

少数でも本音ベースの人間関係の方が居心地がいいですからね

| 風の旅人 | 2009/11/28 07:30 | URL | ≫ EDIT

嫌われても平気~♪
・・・なんて人間には、なりたくないです(^^;
でも、誰よりも、自分自身に嫌われたくないもんね。
自分に嘘をつくのはイヤだし~
体重増えても、の~ぷろぶれむv-371ですよ(^^)
だって、冬だしv-276
(私は、いつも、そう言いきかせてます)

| wanko | 2009/11/28 19:47 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

v-22風の旅人さんへv-22
>少数でも本音ベースの人間関係の方が居心地がいいですからね
同感です。(^^)
嫌いって言うか、嫌だなっていう感情は誰もが持っているものだから、嫌われたって仕方ないんですよね。
その代わり、好きだって言ってくれる人もいるのだから。

【es】・・・私は、“答えなんてどこにも見当たらないけど”の後の、
“それでいいさ”に衝撃を受けました。
深い歌ですよねー。


v-22wankoさんへv-22
そうですよね。(^_-)
自分を裏切るような人間にはなりたくないです。
同感。

うちの職場は、1月中旬に健康診断があるのですよ~。(困)
ダイエットせねば。(汗)

| まりも | 2009/11/30 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/602-35a57780

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

