PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コブクロ "CALLING"ツアーファイナル

行ってきました!最高でした!!
どの公演も感動するけれど、やっぱりファイナル公演は、格別です。
実感しました。

・・・ファイナルだから、思いっ切りネタバレできるのがいいよね。(^^;

CDで聴いた印象が、ライブで生で聴くことで、ガラッと変わることがあります。
今日のライブでは、「To calling of love」がそうでした。
凄い!の一言に尽きる。
2人の、伝えたい思いの深さ&大きさを、痛いくらい感じました。
曲が終わった後、いつまでも、いつまでも、ずーっと拍手が鳴り止まなかった。
(素晴らしい!)って思いを、どうにかしてコブクロの2人に伝えたい。
私もそんなオーディエンスの1人として、手が痛くなるくらい拍手を続けました。

CDやDVD(ブルーレイ?(^^;)では決して味わえない、
伝えたい思いと、受け取りたい思いが生んだ、心と心の交流。

ライブ中、何回も、心が大きく震えました。
でもそれだけじゃなくて。
今日のライブは、MCがとても面白かったです。
あんなに大声で何度も爆笑したことって、今年あっただろうか?(^^;
笑うこと、楽しい時間を過ごすことって、大事だよねー。
日頃のストレスなんてどこかに行っちゃいました。(^^)v

私がコブクロを好きなのは、MCや歌詞の端々に、優しさが溢れているから。
お互いを尊重し、思い合い、思いやっているのが、ライブを見ると伝わってきます。
「黒田の声が好きだ」って、ストレートに何度も口にする小渕さん。
相手を良いと思う気持ちを、あんなに素直に言えたら、素敵だよね。
(あんな人間関係いいなぁ。羨ましいなぁ。)って。
私もそういう関係を築きたいって、ライブに行く度に思います。

「赤い糸」を初めて聴いた時、ショートショートの小説みたいだなって思いました。
実は、モノカキ心が刺激されて、
以前、この曲を元に恋愛小説を書いたことがあります。(^^;
"信じて待つ"ことって、とても深い愛情だと思います。

トリは、想像通り「時の足音」でした。
私はこの曲の歌詞が大好きです。(特に後半部分)
人との出逢いが、どんなに素晴らしく、大切なものなのか。

『出逢えて 良かった』という言葉でライブを締めくくってくれた、コブクロに。
そして、素晴らしい時間を共有できた、みんなに。
壮大な時の中で命の時間が重なり、関わりを持ってくださっているみなさんに。

心から、ありがとう。


---
追記
ブログ書き終わって、閉じる前にメールチェックしたら、
コブクロのお2人から「ありがとう」のメールが届いていました。
ライブ終わって疲れてるのに。
なんてファン想いの人たちなんだ。(涙)
感動で眠れないかも。


-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

| 音楽 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/604-c3bc938b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

