PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きがい

20時頃、PCをつけた途端に忙しくなりました。
本音で意見を求められることが、こんなに多い日って、中々無いかもしれない。
って言うくらい、メール等がいくつもあって。

だけど、相手のことを真剣に考えているこんな時間が、
私は1番好きです。
そして、私が言ったことがきっかけじゃなくても、
悩んでいる人が高い壁を乗り越えられた時、
その笑顔を見られた時ほど、幸せなことはありません。

「まりもさんの生きがいって何ですか?」って聞かれた時、そう思いました。

望まれて、応えることができる。・・・人生の醍醐味だと思います。
プライベートでも仕事でも、私は今、それが得られています。
幸せです。(^o^)

| メッセージ | 00:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりもを忙しくしたうちのひとりです。
言われたくないことを図星されてすっげームカついたけど、頭冷やして再度読んでみたら、どういう思いでメール書いてくれたのか、わかりました。
耳の痛いことを敢えて敢えて言ってくれる友達なんてなかなかいないから、感謝しています。
まりものお陰で、何で一部の人から受け入れられないのか、自分のどこを直さなきゃならないか、分かった気がする。
メールも送ったけど、もう一度言います。
ありがとう。

| 流れ雲 | 2009/11/30 01:26 | URL | ≫ EDIT

流れ雲さんへ

こちらこそ。(^^)
コメントくれるなんて思ってなかったからびっくり。

ちゃんと受け止めてくれる人もいるんだと分かって、
私こそ、感謝しています。
救われました。ありがとう!!

| まりも | 2009/11/30 01:33 | URL | ≫ EDIT

何かあったね?
まりもの助言は、自分を変えたいって前向きな人には重要な助言なんだけど、自分を守ることしか考えてない人は、刃としか受け取れないんだよ。私がそうだったように。
相手に変わる気がないんだから、仕方ないじゃん。まりものせいじゃない。ほっときな。
私から言わせれば、馬鹿だけどね、そいつは。

| 流れ雲 | 2009/11/30 01:42 | URL | ≫ EDIT

流れ雲さんへ

たぶん私を元気づけようとして言ってくれてるんだろうけど、
最後の1文は言いすぎ!
でも、仰る通り、仕方ないね。(^^;

それにしても、何も話してないのに、
相変わらずの凄い想像力。(^^)

| まりも | 2009/11/30 09:14 | URL | ≫ EDIT

すみません、言い過ぎました。m(_)m
あんたはいつも同じ悩み方してるから、想像しやすいよ。
助言を非難としか受け取れない人は、言う側の方が傷つきながら言ってるなんて、思ってもみないだろうね。普通は、大人になったら敢えてそこまで言わない。嫌な思いをしても、誰かに悪口を言われてても、見て見ぬフリをする。わざわざ嫌な思いをして、自分が傷つきたくないからね。だから、まりもは稀有な人だと思うよ。
自分は相手にとって必要ないと思った時の、スパッと立ち去るのも凄い。恐いくらい。私にとってまりもは必要だからね。

| 流れ雲 | 2009/12/01 08:01 | URL | ≫ EDIT

流れ雲さんへ

そこまで冷静に分析されると、レスのつけようが。。。(^^;
心の奥をちゃんと見てくれる友達がいるのって、
幸せなことです。ありがとう。

| まりも | 2009/12/01 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/606-f22675ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

