PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなはずじゃなかった

(いつ壊れるか分からないから、1番書きたいことから書いていきます。)


「私がこうなったのは、○○のせいだ」って、
言いたくなる気持ちは、分からなくもないけれど。
それは間違っています。

確かに、親の期待通りの道を進んだかもしれない。
相談員のアドバイス通りに動いたかもしれない。

でも、そうすることを選択したのはあなた自身。
「私はこうしたいんだ」って、言えなかったのはあなたです。
人の意見に従っているようでも、自分の生きる道を決めているのは自分なんだよ。


(こんなはずじゃなかった)って思うことが、生きていると、沢山ある。
だからこそ、
自分で決めた道を進んでいこう。
そして、
そこで起こった事は、受け止めて歩こう。

| メッセージ | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

流れのままに生きてきた私ですよ

そこにある選択肢を何も考えずに選択してきた結果がワーキングプアと成り果てました。
すべての結果は、その時点時点で選択した自分の判断に責任がある。
今の自分は自分の結果である、というのは承知してますよ。
やっぱり、主体的に人生設計して、ヴィジョンと計画を持って人生をハンドリングしていかないと、悲惨な結果が待っているんだなー、ということがわかっただけでも、今生は生きてきた価値があるみたいですね。
来世では、この経験を元にして、もう少しうまく生きようと思います。
この人生は、失敗だったけど、まぁ、それがわかっただけでも良しとするかな。

| くりにゃー | 2009/12/16 22:02 | URL | ≫ EDIT

「いつ壊れるか分からない」のが
まりもさん本人かと思ってv-12していしまいました。
PCなんですねv-216
とりあえず、毎日、起動して
ちょっとずつでも動かしておくのが
いいらしいですよ~

| wanko | 2009/12/17 11:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

v-22くりにゃーさんへv-22
私もワーキングプアですが。(^^;
でも後悔はしていません。
その都度、生きる道を決定してきたのは私自身なのだから。

まだ人生終わった訳じゃないですよー。
今まで生きてきた道は変えられないけど、
これから生きていく道は変えられるのですから。(^_-)


v-22wankoさんへv-22
あはは。(^^; 壊れるかもよ、私自身も。(^^;
ある意味けっこう精神的にいっぱいいっぱいだったりしますから。

ご忠告に従って、できるだけ動かしています。
動く時は。(^^;

| まりも | 2009/12/19 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/613-8996cc49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

