PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミスチルドームツアーファイナル!

ライブ三昧の1年間の集大成!
Mr.Children “DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY”に行ってきました。(^o^)

いやー、、、派手なライブでした。(^^;
目まぐるしく色は変わる、花火は上がる、ノリノリの曲満載!
翌日の仕事が無いので、筋肉痛になってもOK!ということで、思いっきりはじけました。
「fanfare」、飛び跳ねすぎて、動悸が。。。(^^;

これって『SUPERMARKET FANTASY』のツアーって言えるんだろうか?って思うくらい、
新旧おりまぜて、様々な曲を歌ってくれました。
アルバムのツアーというより、2009年のミスチルの集大成って感じ。

中でも1番意外で、かつ嬉しかったのが、「ALIVE」を歌ってくれたこと。
・・・先月からずっと、様々なことが起こって。
自分が嫌になって、(全部投げたい)って何度も思い、今も思っているか。
そんな気分だったので、
この曲を生で聴けたことが、本当に、ほんとうに、嬉しかったです。

アリーナツアーの時も思ったけれど、
「風と空とメビウスの輪」の丹下さんの映像は凄かったです。
こういう曲の解釈があるのかって。
ライブでこの曲を聴いたことで、曲に対する認識が良い意味で変わりました。
こういう経験は、「掌」に次いで2度目だなぁ。(^^)

映像といえば。
“人々が1年間で愛し合える日数・・・365日”
アンコールの1曲目、
文字のメッセージから曲に入っていった、「365日」の構成が、
とても良かったと思います。
が、席の関係で、モニターの右側が見えなかったのが残念。
友達が24日のWOWWOW放送を録画してくれたので、楽しみにしています。

「お金が無い」って言いながら、アリーナツアーに行ったのに、
何としてでもドームツアーに行きたいって思ったのは、
この曲を聴きたかったから。
やっとフルで聴けました。素敵なラブソング。(^^)
発売が楽しみです。

残念だったのが、「彩り」の1番を観客みんなで歌ったこと。
いや、いいんだけどね。(^^;
ミスチルの曲で1番好きなのは「彩り」だと言っている私ですから、
歌詞見なくてももちろん歌えますが・・・
やっぱり桜井さんの声で聴きたかったなぁ、大好きな曲だからこそ。

トリは、「GIFT」でした。
いろいろなことがあった1年間の終わりに、
ミスチルから、正に“最高のGIFT”を受け取りました。(^o^)
胸の中でひからせ続けていくのは、受け取った私たちなんだよね。(^_-)


-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

| 音楽 | 23:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご存知だとは思って書きますが、24日はWOWWOW放送終了後に、
抱きしめたいのクリスマスバージョンで最後だったそうで、
私はネットの掲示板見ながらiPod聞いてましたが、
ほんとに特別なクリスマスだと思います。

今まで、コンサートは我慢してましたが、
こんな特別があるならぜひ参加したいと思いました。

| 風の旅人 | 2009/12/28 22:23 | URL | ≫ EDIT

盛り上がりましたか。

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
それは、良かったですね。
所で、コンサートの方は、盛り上がりましたか。
では、手短な文章でありますが・・・。
まりもさんにとって、来年は良い年でありますように。

| H.K | 2009/12/31 21:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

v-22風の旅人さんへv-22
こんばんは。(^^)
情報ありがとうございます。
WOWWOWの放送、見るのが楽しみです。(^o^)

是非ライブに行ってみてくださいな。
生で奏でられるメッセージ、凄いですよー。
良かったらご一緒に。(^_-)


v-22H.Kさんへv-22
こんばんは。
大盛り上がりでしたよー。(^_-)
H.Kさんも、良き1年でありますように。

| まりも | 2010/01/11 19:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/619-b2e27897

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

