PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「筆談ホステス」

   隣に人が寄り添うことで、憂いは優しさに変わる
   辛いは幸せになる途中です


漢字ってなんて素晴らしい言葉なんだろうって思いました。
そして、
それに気づける里恵さんは、とても優しくて温かくて頭の良い人だと思います。

耳が聴こえない障害がありながら、
銀座でナンバーワンのホステスになるのは大変な道だったでしょう。
でも、この人なら分かる気がします。
ドラマを見ていて、里恵さんに会いたいって、私も思ったもの。

障害があるのは困難なことだけど、
決してマイナス面ばかりではないと思います。
多くの困難があるからこそ、心の痛みを知っているからこそ、
温かさや優しさがより深くなる。

一般に障害者という意味の障害だけでなく、
いじめもそうだし、個々の性格や、壁もそう。
それをどう捉え、どう糧にするかが、大切なんだよね。

   辛いのは、幸せになる途中

今まさに、いろんな意味で辛い私にとって、重く心に響いた言葉でした。
辛いままで終わらせちゃ駄目だよね。
折角辛い思いをしているのだから、明日への糧にしなくちゃね。

原作本を是非読んでみたいです。


-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ


---
話は全く変わりますが。
BSで放送されていた、名波の引退試合を録画した方がいらっしゃいましたら、
見せてください。m(_ _)m
チケットを持っていたのですが、体調不良で行けませんでした。
ミスチルの桜井さんのユニフォーム姿、見たかったなぁ。(涙)

| ドラマ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/621-f229e5eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

