PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セブンイレブンのおでん

職場の近くにセブンイレブンがあるので、
今の職場に勤めて以来、セブンイレブンで買い物をすることが多くなりました。

という訳で、先程、セブンイレブンのホームページで
アレルゲンチェックをしていたのですが・・・
(私は貝アレルギーがあるので)

セブンイレブンのおでんがね、
前から、実家のある伊豆のお店と、職場の近くのお店の味が、
何か違う気がするって思っていたのですが、
関東と東海で、つゆの味を変えてるんですね。
(全国で7つの味に分かれていました)
凄いなぁ。

ちなみに私は東海の味の方が好きです。

ファミレスの味が地方によって違うのは知っていましたが、
コンビニもそういった対策をたてているのですね。(^^)

料理が好きなのであまり外食や出来合いの物を買うことがないですが、
そういう視点でもって食べ比べてみると、面白いかもしれないなって、
ちょっと思いました。

| 未分類 | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンビニのおでんですか・・・。

こんばんわ。
「セブンイレブン」ですか。
そう言えば、自分が住んでいる岐阜市は、「2店」ぐらいしかないですね。(^_^;
しかも、「2店」とも、バスか、自動車で行かなければ行けない場所なので、滅多に行きませんね。
後、「コンビニのおでん」ですが・・・。
実は、自分自身、未だ食べた経験が無いですね。(汗)
母も、「1度は食べたい」と言っていましたね。
もし、機会があれば、挑戦したいですね。

| H.K | 2010/01/16 23:05 | URL | ≫ EDIT

H.Kさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)

近くになければ滅多に行かないですよねー。(^^;
コンビニのおでんは、
具を選んで、食べたいものだけ少量を買えるので、
ひとり暮らしにはとっても便利です。

| まりも | 2010/01/19 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/625-340e3258

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

