PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「コード・ブルー」 2ndシーズン 第2話

 - もし自分でなかったら、命を救えたのかもしれない -

人は神様ではないから、全ての命を救える人間になんて、誰もなれない。
出来ないことも沢山ある。間違うこともある。
自分がどんなにちっぽけか、思い知らされた時・・・
他人が大きく見えるよね。
「俺はどうしてお前じゃないんだろう」って、思うよね。

今日の話は、今の私にダイレクトに響き過ぎて、胸が苦しくなりました。
ドラマが終わった直後に心配して電話をくれたNPO仲間達、どうもありがとう。

「救った命は忘れてもいい。救えなかった命だけ覚えていればいい」
というセリフがあったけど、
忘れられる筈がない。救えなかった事実を。
(救った命を忘れずにいることも、大事だと私は思うけど。)

・・・救えなかった・・・
だからこそ、やめる訳にはいかない。救おうとすることを。
助けを求めている命は、限りなくあるのだから。

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| ドラマ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/627-83c3aeb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

