PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アモスに真実を告げますか?

【注】これからドラゴンクエスト6をやる方は、ネタバレになります。

ドラクエ6をやっている方は、タイトルだけで何のことか分かるでしょうが、
ご存知ない方のために、簡単に説明します。

 ゲームのストーリーの中で、アモスという男性が登場します。
 村を救ったヒーローなのですが、その戦闘の影響で、
 夜毎にモンスターに変身してしまいます。
 村の人達は、真実を告げず、必死に庇っているのですが。。。

 変身しないようにする、理性の種を手に入れる前に、
 アモスに真実を話すと、
 アモスは失踪してしまい、仲間に出来なくなってしまいます。

でね、私の友達が、アモスに真実を話してしまって、
「最初からやり直そうかなぁ」と悩んでいるのですが。(^^;
「馬鹿だねぇ」と笑ったら、「現実だったらまりもも真実を告げるでしょ?」と。


そこで質問です。
あなたは、アモスに真実を告げますか?

・・・・・私だったら・・・・・
友達の言う通り、真実を告げると思います。
告げた上で、アモスが問題を克服するために、私も一緒に力を尽くします。

現実を知らずにいて、現実を隠し続けて、
解決策が用意されてから、
「あなたは本当はこうだけど、これでもう大丈夫だよ」って言われるのって、どうよ?
それでアモスは幸せ?
助け合うことはあっても、
問題を解決するのは、自分自身でなければならないと私は思います。

真実を告げることで、酷いと非難されることもある。
いくら寄り添おうと思っても、
アモスの心が潰れてしまったり、
酷いことを言われたと思うだけだったら、私の存在は意味を成さない。

人との関係の中で、
いろいろ悩むこともあるけれど、
やっぱり私は、嘘をついたり目をそらしたりできないなぁ。そういう性格だから。(^^;


現実を見据えて、どうするのかが、それぞれの生き方なんだよね。
壁に立ち向かおうとする人が私は好きだし、
人生という戦いの中で私が力になれることがあるのなら、全力を尽くしたい。

だけど、言われたくないと耳を塞いだり、
立ち向かう気がない人に対しては、
離れるしかないんだよね。。。


・・・てな訳で、ゲームをきっかけにして、
友達と本音トークを長々としてしまいました。(^^;

あっ、もちろん、ゲーム上ではアモスをしっかり仲間にしましたよ。(^^)v

| 未分類 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/633-7e2588aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

