PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「プロフェッショナル」-三浦知良

進学して何かを学びたいのか?それとも就職したいのか?
自分の将来が全く思い描けず悩んでいた10代のある日、
地元(静岡)のローカル局で放送された、カズの特集番組をたまたま見ました。

衝撃を受けました。
15歳で、「サッカーをやりたい」と、単身ブラジルに乗り込んだ人がいる!
そう。
私がサッカーをこんなに好きになったきっかけは、カズでした。
好きなものに真っ直ぐ打ち込む姿を、カッコイイと思いました。

サッカーが下手な人のことを「日本人」と言われていたブラジルでの日々を乗り越え、
Jリーグ開幕に貢献し、
「何を馬鹿なことを言ってるんだ」と誰もが思った時代に、
「日本はワールドカップに出場する」と言い、実際にそこに導いた。

ドーハの悲劇のショックは、今でも忘れられません。
ワールドカップ初出場は、あのメンバーで果たして欲しかったと。
私は今でもそう思います。

早々に、次の道へ踏み出した、澤登もヒデも。
潰れるまでサッカーをやり続ける、カズもゴンも。
それぞれみんな、とてもカッコイイね!(^o^)

---
「プロフェッショナル」、暫くお休みなんですね。寂しいなぁ。
子供の頃から、伝記が好きでしたが。
人が、何を思い、どう生きてきたかを知ることは、
とても興味深く、深い感動を与えてくれることが多々あります。
番組再開を心待ちにしています。


-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| サッカー | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりのコメントですが、何時も拝見しています。
三浦「知」良ですぞ。
まりもさんらしくない、ケアレスミスですねw

| うつを | 2010/03/28 16:37 | URL | ≫ EDIT

うつをさんへ

コメ&ご指摘ありがとうございます。(^^)
私としたことが。(^^;
今更ですけど、訂正しました。(^^;

| まりも | 2010/04/24 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/641-732392c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

