PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見はイマイチ?

「折角だから、お花でも観に行こうか」と、
GWに“修善寺虹の郷”に出かけたのですが・・・。

こんな感じで。
CIMG3054.jpg
いつもなら見頃のはずの石楠花が、元気がなく、
藤棚にいたっては、花芽が殆どついてなくて、入口にお詫びの看板がありました。

寒暖の差が激し過ぎて、植物だってついていけないよね。(+_+)
松の木の下のベンチで休憩中、
見上げたら、異様な数の松ぼっくりがついていたけれど、これも異常気象のせい?

ただ、1つだけいいことが。
ヒノキ花粉症になってから、GWにマスク無しで出歩けたのって、初めてかも。

お花で季節を感じるのが趣味のひとつなので、
ちょっと寂しい5月です。

紫陽花は綺麗に咲くかなぁ。

| 季節 | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年の春は難しかったですね

想定どおりだったのはひたち海浜公園くらい…


何年か前のGWに虹の郷に行ったことがありますが
そのときも藤棚はダメで
満開のさまを想像してはむなしくなった記憶があります

| 風の旅人 | 2010/05/08 05:39 | URL | ≫ EDIT

風の旅人さんへ

コメントありがとうございます。(^^)

桜は、寒気の影響で長く咲いていたけれど、
藤は駄目な所が多いですねー。
ツツジは綺麗に咲いているけれど。

季節の花が綺麗に咲いてくれないのは寂しいですね。

| まりも | 2010/05/10 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/650-523cecd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

