PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝!

入院&手術まであと20日。
6月後半の予定をずらすことによるしわ寄せで、公私共々忙し過ぎで、
多少バテております。

10代~20代前半の頃の私の夢は、“ひとりで生きていくこと”でした。
念願叶って今ひとり暮らししてますが、
こうなってみて改めて、
“人は、ひとりで生きているんじゃない”と、実感しています。

入院するには、保証人が要る。
手術するには、立会人が要る。
自分ひとりだけでは、病気に立ち向かうことすらできない。

「休んでいる間のフォローはするから、頑張っておいで」と言ってくれる、
職場やNPOの人達。
入院時に必要な物を、送ってくれた方。
心配してメールをくださった方。
「W杯は全部録画しておくから」と言ってくれた方。
   本を貸してくださった方・・・嬉しいけれど、
   今渡されたら、入院までに読んじゃうよ。(^^;
   どんなに忙しくても、活字の魅力からは逃れられません。

沢山の温かさに支えられて、私という命はここに在る。
なんてありがたいことでしょう。
感謝しております。みなさん、ありがとうございます。

---
心臓手術の痕が、子供の頃からずっとコンプレックスでした。
「かわいそう」って言われるのが嫌で、大浴場やプールは今でも好きになれない。
40年近くかけて、やっと、やっと手術痕が目立たなくなったのに。

開腹手術をしなければならないと医師に言われた時は、思考が停止しました。
でも、私は子供の頃の私じゃない。
簡単に「かわいそう」と口にする人こそかわいそうだって、
そう思える強さを身につけました。
悪気の無い言葉になら、笑顔で返せる社交を身につけました。

難病も手術も運命ならば、受け入れて生きるしかない。
ですよね。(^^)

| 未分類 | 02:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

…うぅ、…

| かめ | 2010/05/27 12:29 | URL | ≫ EDIT

僕なりにお祈りをします。

まりもさん こんにちは。

 多分僕が想像しているよりも遥かに大きな何かに、まりもさんは立ち向かって居るのだと思います。
 僕にできることは、お祈りすることくらいしかないかもしれません。でもそれができるのなら、しようと思います。

 僕は毎日、家を出るとき、僕が居ない間、家と家族が無事でありますようにと、祈っています。
 まりもさんの願いが、届くように、僕も、僕としてお祈りをしたいと思います。
 誰のためでもなく、僕自身のために。

 このコメントに対する返信は要りませんよ。

 今は目の前にあるものに集中して、でもリラックスして…。

 まりもさんが感謝の心を持っているということは、まりもさんも多くの人から感謝を受けているということなんだと思います。その感謝も、祈りと共に、届くと良いと思っています。

でわまた!

| あゆざかけい | 2010/05/28 15:07 | URL | ≫ EDIT

感謝の心を忘れないようにしたいと私も思います。自分は一人ぼっちだと思っていても、いつも、周囲に支えられているんですよね。過去のトラウマはなかなか、消えないけれど、、年齢を重ねるように気持ちも進化はしていると思うのです。そして、それを教えてくれるのが自分の体験や他者によることが多いと思います。活字もいいけれど、漫画もなかなか捨てがたいですよ。「のだめカンタービレ」は音楽の好きな方にお勧めします。あと、「岳」、「パパトールドミー」。機会があったら、読んでみてください。忙しいということですが、ほどほどに休息もしてくださいね。いつも、かげながらコメントを拝見させていただいています。いい言葉が多いんですもん。。

| にゃんこ | 2010/05/30 21:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。(^^)

v-22かめさんへv-22
コメ短過ぎて何てレスしたらいいか分からないよ。(^^;


v-22あゆざかけいさんへv-22
 v-266高ければ高い壁の方が
  登った時気持ちいいもんな
  まだ 限界だなんて 認めちゃいないさ
・・・大好きなミスチルの歌ですが、
いったい私の壁はどれだけ高いんだ?って思うことが
多々あります。(^^;
感謝して、感謝される関係を築けたら、最高の幸せですよね。(^^)


v-22にゃんこさんへv-22
そうですね。
私達は日々、いろいろなものに教えられていますよね。
「のだめ」と「岳」は読んでいますが、
「パパトールドミー」は知りません。誰の作品ですか?
「岳」は小栗旬主演で映画化されるんですよね。(^^)

| まりも | 2010/05/31 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/660-854d7a8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

