PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生いろいろ

どん底にいる時、自分以外の人は皆、幸せに見える。

どうしてこんな思いをしてまで、生きなければならないんだろう。
いいなぁ、悩み事の無い人は。

って思ったこと、私もあるけれど。
ちょっと待って。
悩み事の無い人って、いる?


いじめられている時、友達と笑っているクラスメイトが幸せに見える。
病気を突きつけられた時、健康な人が幸せに見える。
お金が無い時、生きていくだけのお金を得られる人が幸せに見える。

だけど、その人達だって、
見えないだけで、それぞれの悩みを抱えて、生きているのかもしれない。
苦しい思いをしているのかもしれない。

人は誰もが、自分の人生というフィールドの中で、
それぞれの悩みを抱えて生きているのだと、私は思います。


自分のありのままを受け入れてくれる友達の存在って、
なんてありがたくて、ホッとするものなんだろう。

色眼鏡ではなく、相手の人生を、相手の苦悩を、
ありのままに受け止められる人間でありたいですよね。(^^)

| メッセージ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/661-248ee7c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

