PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余命24時間と宣告されたら?

先程、「人生が変わる1分間の深イイ話」で、
もし余命24時間と宣告されたら何をするか?という問いの、
答えを放送されていました。
人の考えは千差万別ですが、実に様々な答えがあって、考えさせられました。

もし、私がそう宣告されたら、大切な人みんなと、できるだけ会話をしたい。
自分の死によって後悔する人が、ひとりもいないように。
少しでも、何かを相手の心に残せるように。
そして、死ぬ数分前に、雲丹丼と鮑を食べたいな。
普段はアレルギーで食べれないから。(^^;

---
同番組で、ムツゴロウさんが、
ペットを失ったら次を飼うよう勧めている理由を話していました。
次のペットを飼ったら、前のペットと繋がっていることが分かる、と。

大切な家族、友達、ペットを失うことは、自分の死よりも100倍怖くて苦しい。
救えなかった痛みを、救わなければならない命の存在で支えてきた私には、
万物は全て繋がっているというムツゴロウさんの言葉が、心に沁みました。

私は、クリとミサキを失ったら生きていけない。
いつか必ず訪れるペットロスが、どんなに深い穴を心に開けるか分かっているから、
これからもずっと、2匹単位で飼い続けていくと思います。
(本当はもっと飼いたいんだけど、経済的にも体力的にも無理なのよね。)


-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| TV番組 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/662-d09e5269

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

