PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決勝トーナメント進出!\(^o^)/

サッカーを観ながら、こんなに涙が溢れたのは、ドーハの時以来かもしれない。
あの時は悔し涙だったけど、
今朝は、感動して心が震えました。

あんなに一生懸命頑張っている姿を見ていると、
「頑張れ」って言葉が出てこなくなるものなんだね。
ただただ、胸が一杯になってしまうよね。

素晴らしい試合でした。
1試合に3点も得点できたこと。
苦しみながらも守り抜いたこと。
そしてなにより、他国開催で初めて決勝トーナメントに出場できること。

正直言って、W杯開催時は、決勝トーナメントに行けるなんて思っていませんでした。
(1勝できるかなぁ)くらいに思っていました。m(_ _)m

「守れ」と言われ続けても、攻撃への強固な意志を主張し続けた本田と、
W杯直前であっても、勝つためにシステムを大幅に変更した岡田監督と、
自分のできること、するべきことを、一生懸命やってきた代表選手たちと。
今の日本代表は、全てがベストの状態でまとまっていますね。(^^)

エスパサポの私は、岡崎がW杯の舞台で得点できたことが、とても嬉しいです。
本田、ありがとう!

次のパラグアイ戦も全念力で応援します!!

| サッカー | 06:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとによかった

日本代表より、術後のまりもさんが。

昨夜は見ようとはしていたんですが、
イタリア-セルビア戦で自分、力尽きました。
今回のW杯は、よく見ています。
スペインとチリの一戦が放映されないのが残念です。
サッカー、おもしろいですね。マラドーナも…

いや、とにかくまりもさんが元気(?)そうで、ほんとによかった。

| かめ | 2010/06/25 20:43 | URL | ≫ EDIT

あ、訂正。
イタリア-スロバキア戦でした。

| かめ | 2010/06/25 21:41 | URL | ≫ EDIT

最初は日本が負けたかと思いました

 お久しぶりです。
 実は22日に叔母が亡くなったため渡道していて、25日に帰ってきました。
 対デンマーク戦の結果が3-1と聞いたので、最初は日本が負けたのかと思ったら、日本が勝って決勝トーナメントに進出したというので、驚いたというのが正直なところです。
 岡田監督もいい意味で期待を裏切ったと思います。このまま行けるところまで行ってほしいですね。

| ごまめ | 2010/06/26 00:53 | URL | ≫ EDIT

やりましたね、日本代表!!

こんばんわ。
やりましたね、日本代表!!。
デンマーク相手に、「3-1」で快勝。
自分は、流石に「生中継」は見られませんでしたが、「ラジオ」や「携帯のスポーツ速報」で、結果速報で知りました。
それにしても、凄いですね。
8年ぶりの「決勝トーナメント」ですか。
1回戦の相手は、「パラグアイ戦」、「負けたら終わりのルール」だけに、厳しい戦いになりますが・・・。
今の戦い方のスタイルで、勝ち抜いて欲しいですね。

| H.K | 2010/06/26 22:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

v-22かめさんへv-22
ありがとうございます。(^o^)
元気とは言いがたいですが(術後ですので)、恐らく順調です。

W杯、リアルタイムで観たいのですが、
2時間TVを見続けられたのは日本vsデンマークのみ。
昨夜の韓国戦も、韓国が追いついたところで体力が尽きて、
今朝その後を観ました。
スペインサッカー、ブラジルの次に、大好きです。(^^)
日本が次の試合に勝ったら・・・楽しみだなぁ。


v-22ごまめさんへv-22
大変でしたね。(+_+)
叔母様のご冥福をお祈りいたします。

パラグアイは強豪だけど、勝って欲しいですよね。(^_-)


v-22H.Kさんへv-22
凄いですよねー、ほんとに。(^^)
私はトーナメント制ということをうっかり忘れてて、
今朝の「アメリカvsガーナ」の録画を失敗(延長が切れちゃった)
してしまいました。(涙)
どこまで勝ち抜けるか、楽しみです。

| まりも | 2010/06/27 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/671-5e638f17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

