PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカーW杯 日本の戦い

一夜明けても、まだ悔しいです。(^^;

私はサッカーが大好きですが、PK戦は大嫌い。
パラグアイ戦のあまりにも悔しい試合結果に、
1999年のJリーグチャンピオンシップが思わず頭を過ぎりました。
(PK戦でエスパルスがジュビロに敗れたあの試合、スタジアムで呆然としてました。)

あんなに頑張ってきた両チームなのに、
あんな形で決着がついてしまうのは非常に悔しい。
ほんっとに惜しかったよね。あと1歩だったね。


今大会、日本代表は予想外の素晴らしい戦いでした。
システムがはまった時の、日本の組織力は素晴らしい。
相手が強豪であっても、それを打ち砕く可能性はあるんだということを、
はっきりとした形で見せてくれました。
代表メンバーの皆さん、ありがとう。岡田監督、お疲れ様でした。

でも、まだまだだなって思う所もいくつかありました。
攻撃のバリエーションの少なさ。
キープ力の無さ。
ファールを誘う動きが足りないこと。

次の監督が誰になるのか。
4年後のブラジル大会ではどんな戦いを見せてくれるのか。
とても楽しみです。


W杯の日本の試合が終わって、今、とても期待していることがあります。
今大会、素晴らしい活躍だったGK川島。
もしかしたら、海外からオファーが来るかもしれないなって。(^^)
私が1番好きなポジションはリベロ、次がキーパーですが、
日本のキーパーが海外で活躍!なんてニュースを、
近い将来見れるかもしれませんね。(^^)

---

W杯はここからが架橋。
準々決勝の全ての試合に南米のチームが入っている、凄い状況。
大会前の私の予想は、決勝 ブラジル vs スペイン でスペインの優勝!でしたが。
果たして勝ち抜くのはどこか。
スーパープレーをあと何回観れるかなぁ。(^o^)

| サッカー | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

惜しかったですね・・・。

こんばんわ。
自分は、「ラジオ速報」や「昼のニュース」で、知りました。
いや~、惜しかったですね。
でも、本当に良くやったと思いますよ。
W杯前は、「国際試合4連敗」で、一時、精神的に立ち直れ無いまま、迎えたけど・・・。
いざ、本戦で戦ってみれば、日本らしい戦いを演じました。
また4年後、日本が「ベスト8」に進められたら良いですね。

| H.K | 2010/07/03 22:03 | URL | ≫ EDIT

H.Kさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。(^^)
日本は惜しかったですよねー。
4年後はブラジル大会。
南米の強豪と同じグループにならないことを祈ります。
明日は決勝戦ですね。(^^)

| まりも | 2010/07/10 15:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/673-87e01dad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

