PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

radiko.jp

昨日、仕事の休み時間に職場の人が、
「ネットを通して民放ラジオが試験放送されている」と教えてくれました。
おかげで、昨夜から幸せな時間を過ごしております。
興味のある方は、ラジオで検索かけてみてください。

歌が大好きなので、
未知の素敵な曲に出逢えるラジオが大好き。
TV見るよりラジオを聞く時間の方が多い私です。

電波の悪いところに引越してしまったので、
NHK-FM以外のラジオ受信は諦めるしかなかったのですが、
これからは、大好きな J-WAVE と TOKYO FM が、パソコンを通してクリアに聞ける。
とっても嬉しいです。(^^)

| 未分類 | 13:56 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

radikoの注意点

 お喜びのところを水を差すようで申し訳ないですが…
 radikoって使える範囲が決まっていて、それ以外のところだと聴くことができません(IPアドレスでどこからアクセスしているかをチェックしていて、範囲外だと切られてしまいます)。
 ちなみに首都圏だと、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県がサービスエリア、近畿圏では大阪府、京都府、兵庫県、奈良県がサービスエリアです。
 もともとは、放送エリアにあっても、高層建築の影になったりとかで、聴取しづらいところをフォローする、という目的でサービスを開始した(にいしては、首都圏では茨城県、栃木県、群馬県がサービスエリア外なのはなぜ? と突っ込みたくなるけど…)ので、radikoがあれば、遠隔地のラジオ放送がどこでも聴けるというわけではないんですね。
 あと、radikoガジェットでradikoを利用する場合、Adobe AIRというソフトがインストールされている必要がありますが、これはバージョン1.5でないとradikoガジェットは使えません。Adobe AIRの因子トール直後や、radikoガジェット使用中に「アップデートするか」と訊いてくることがありますが、アップデートしてはだめです。アップデートするとradikoガジェットは使えなくなります。
 radikoについては、自分も書いた記事がありますので、後でTBしておきますね。
 

| ごまめ | 2010/07/10 21:42 | URL | ≫ EDIT

ごまめさんへ

詳しくご説明くださりありがとうございます。
首都圏と近畿だけなんですね。
実家では聴けないのかぁ。残念。
久々のTB、嬉しいです。(^^)

| まりも | 2010/07/12 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/677-51b96e45

TRACKBACK

radikoガジェットが使えなくなってしまった…

 Flash Playerを10.1.53.64にバージョンアップしてから、ra

| ごまめのはぎしり | 2010/07/10 21:44 |

radikoガジェット復活

 昨日の記事で、radikoガジェットが動かなくなってしまったと書いた。  さっ

| ごまめのはぎしり | 2010/07/10 21:45 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

