PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「フリーター、家を買う。」

「いつだって、再スタートはできる」

あなたは、このドラマの主人公をどう思いますか?

社会適応できない、我慢や服従を知らない甘ったれ?
(おかしい)と思った事を受け入れられず、もがきながら生きる若者?
嫌なことがあるとすぐに辞めてしまういくじなし?

このドラマの主人公は、私そのもの。
原作を読んだ時も身につまされたのですが、
ドラマという形でより具体化されたことによって、
見ている間中、ずっと絶句しておりました。

かつて、毎朝社員全員で社訓を斉唱することに軍隊を想像してしまい、
辞めてしまったことがあり、その後も転職を繰り返している私は、
主人公の状況が他人事ではなく、気持ちが痛い程分かります。
(小学校の頃の「前へ習え(整列)」も、気持ち悪かったです。)(+_+)

有川浩の原作は、お気に入りの1冊。
原作が好きなものは、ドラマ化されても見ない主義なのですが、
主人公の誠司が嵐の二宮くん、
真奈美が香里奈さん
というキャスティングを見て、(絶対見たい!)と思いました。
原作と順序が違うようですが、
恐らく第2話はもっと重くなると思いますが、
とっても期待しています。

大学に行って、卒業後就職して、家族を持つことだけが人生じゃない。
何を目標に、何を願い、どのように生きていったらいいのか。
そういった疑問に答えを見出すきっかけとなる、素晴らしい作品です。

このドラマが、
社会の型通りに生きられない人間と、
脱落者としか捉えられない多勢との間の溝を、
少しでも埋めるきっかけになってくれることを願います。

有川浩さんの他の作品も、とても面白いですよ。(^_-)

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| ドラマ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/697-64b0b2fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

