PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなみの桜と菜の花まつり

26日(土)に、南伊豆町の「みなみの桜と菜の花まつり」に行ってきました。

CIMG3206.jpg

例年通り早朝に出たのですが、いつも停めている駐車場は既に満車。
昨年まではイベント会場だったところも、駐車場になっていました。
年々、観光客が増えていくなぁ。(^^;

でも、遠い分、南伊豆町の河津桜は河津町ほどの人混みは無く、
のんびり桜を楽しめます。

しかも、今年は2月上旬が寒かったので、菜の花と桜の満開時期が重なって、
青空の下、最高の景色をたっぷり堪能しました。(^^)

CIMG3199.jpg

毎年行っていますが、こんなに綺麗な桜を観れたのは、2回しかありません。
お花見って難しいよね。(^^;

伊豆縦貫道ができてしまったら、もっと観光客が増えて、
こんなにのんびり観光できなくなっちゃうんだろうなぁ。

だから来年も行くぞ!

| 旅行 | 21:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

満開

見事に満開ですね!
2枚目は、青空の下で河津桜特有のピンクと
菜の花の黄色が揃って春爛漫の写真ですね。

南伊豆町の河津桜は、徐々に有名になってきましたね。
河津町ほどではないけれど、何年も前に比べたら
観光客が増えたなあと思います。
プロカメラマンの姿も見かけたりして、
風景写真を撮る人には人気ですね。

| Amami | 2011/02/28 22:45 | URL | ≫ EDIT

綺麗ですね。(^^)

こんばんわ。
お久しぶりです。
おぉ~、綺麗な桜ですね、見事な満開ですね。
そう言えば、自分が住んでいる岐阜市は・・・。
まだ、流石に咲いていませんね。
恐らく、3月下旬から4月上旬辺りかな。

| H.K | 2011/03/06 23:11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

v-22Amamiさんへv-22
年々観光客が増えてるなぁと思ってはいましたが、
今年はイベント会場が駐車場になっていて驚きました。
伊豆縦貫道が完成したら、
今までのようにゆっくりカメラを構えることができないかもしれませんね。

v-22H.Kさんへv-22
河津桜は早咲きの桜です。
伊豆も私が住んでいる所も、ソメイヨシノはまだですよ~。

| まりも | 2011/03/13 06:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/707-c1420791

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

