PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなさんご無事ですか?

熱が出て、仕事を休んで寝ていたのですが、
寝てる場合じゃなくなってしまいました。

大きな地震。
私が住んでいるところもかなり揺れ、
犬を抱えて机の下に潜りました。

大津波警報が発令され、
先程から防災無線と消防車のサイレンが鳴り響いているので、
避難準備をしました。
いざとなったら上の階に移動するだけだから、何とかなると思います。
海&川の近くの1階に住んでいるので、
地震がある度に、津波が怖いです。

震源に最も近い、
岩手県海岸沿いに住んでいる友達の無事を確認して、
ホッとしていますが。。。
被害が広範囲に渡っていますよね。

みなさん、ご無事ですか?

| 未分類 | 19:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりもさんご無事でしたか

まりもさんはご自宅にいらっしゃったとのこと。
ワンちゃんたちも一緒に居られて、不幸中の幸いでしたね。
昨日は交通機関や道路が機能しなくなってしまったので、自宅に帰れない人が続出しました。

僕は職場で地震に遭いましたが、歩いて帰宅しました。

| あゆざかけい | 2011/03/12 11:06 | URL | ≫ EDIT

とりあえず無事です

 まりもさん、お久しぶりです。
 自分は勤務先で地震にあいましたが、とりあえずは無事です。
 ただ、自宅の机のものや本棚の本が落下して、帰宅したら、自分の部屋が足の踏み場のないような状況になっていました。
 空気清浄機がパソコンの上に落ちたとか親から聞かされたのですが、そこを飛び越して畳の上に落ちたみたいなので、パソコンも空気清浄機も無事でした。
 ただ、帰りの交通が途絶してしまったのには困りましたね。幸い21時過ぎに地下鉄が動いてくれたのでそれに乗って帰りましたが、駅まで歩く距離が伸びた上に、大混雑に見舞われて、往生しました。
 
 海や川の近くの1階だと、たしかに津波は怖いですよね。自分の勤務先も海の近くのビルの1階なので、津波が来たら、と思うとぞっとします。
 普段はギリギリに行っても、エレベータなどの異動がない分ありがたいと思っていたんですけどね…

| ごまめ | 2011/03/12 11:47 | URL | ≫ EDIT

ご無事で良かった

v-22あゆざかけいさんへv-22
歩いて帰宅されたのですか。
大変でしたね。
ニュースを見ながら、もしスクーリングで東京に行っている時に
地震に遭ったら、どうしたらいいんだろうって考えました。

v-22ごまめさんへv-22
背の高い本棚などは倒れないように固定できるけど、
空気清浄機は固定できないですものね。
お怪我がなくて良かったです。
もし、東京湾や相模湾の周辺で地震が起こったら、
すぐに上階に行かなければならないんだと、
今回の地震でよく分かりました。

| まりも | 2011/03/13 06:44 | URL | ≫ EDIT

ネット募金しました。

こんばんわ。
連日のニュース、胸が痛みます。
幸い自分が住んでいる場所(岐阜市)には、災害はありませんでした。
自分は、早速「ネット募金」をしました。
これで、少しでも役に立てたら良いと思いです。

| H.K | 2011/03/13 22:04 | URL | ≫ EDIT

H.Kさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
私も、今日、募金しました。
お金を貯めるのに1週間かかってしまいましたが。
少しずつ、支援の手が渡ってきてるようですね。(^^)

| まりも | 2011/03/22 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/708-cf55e543

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

