PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節電のためPCを控えています

震災以来、節電のため、被災者名簿をチェックし終わったら、
パソコンの電源を落とすことにしています。

少しでも、節電に協力できるように。
少しでも、自分にできることを。

NPOも、あの日以来、PC相談を休止しています。
(電話相談は、携帯電話で続けています。)

なので、パソコンアドレスの方にメールをいただいても、
すぐにお返事できません。
連絡は携帯の方にお願いします。

元々エコ生活してるので、とっくに節電生活してましたが、
それでもなるべくTVをつけないようにしています。
家の中が無音で、とても寂しいです。

一週間、一食200円で頑張って、貯めたお金を募金しました。
ap bank が募金を募っていたので、そこに。

そんなことくらいしかできない自分が悲しい。

バラエティ番組が再開したけれど、全く見る気になれません。
チャリティサッカーをやるそうだけど、それも。

友達が生きていますようにと、タダタダ祈るのみ。

| 未分類 | 20:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も普段から節電してるつもりですが、PCはつけてしまいます。
テレビはだいぶ減らしましたが。

私もお釣りの募金くらいしかできません。
あとは、MADE IN TOHOKUを買おうかなと。
たとえば、趣味の世界のものを買うのでも、東北のメーカーを

| 風の旅人 | 2011/03/22 21:15 | URL | ≫ EDIT

風の旅人さんへ

コメントありがとうございます。(^^)
私も、友達の消息を探すのに、PCはつけています。
ただ、必要最低限に抑えようと心がけてはいます。

MADE IN 東北。。。気がつきませんでした。
そういう視点があったか!(^^)

| まりも | 2011/03/23 19:51 | URL | ≫ EDIT

7年前の話だけど…

 こんばんは。
風の旅人さんのコメントを読んで、7年前の12月、スマトラ沖で大地震があって、この時もやはり津波で、各地に被害が出ましたことを思い出しました。
 この時、たまたまインドネシアの映画を上映するという話があったので、僭越ながら(すぎるぞ)、復興の一助になるように自分のブログでその映画を見に行こうということを書いたのを思い出しました。
 今回の地震の被害、宮城県と岩手県、福島県ばかりがクローズアップされているきらいがありますが、津波の被害なら北海道や千葉県でもあったんですよね。
 そのことを忘れないようにしないと、と思います。

| ごまめ | 2011/03/24 23:32 | URL | ≫ EDIT

ごまめさんへ

コメントありがとうございます。(^^)
スマトラの地震って、もう7年も前なんですね。
地震で報道されなくなって、ずっと気になってたのですが、
新燃岳の噴火は収まったのでしょうか?

私の千葉在住の親戚は、地震被害の修復中に屋根から落ちて、
腰椎圧迫骨折で入院中です。
日本中で、大勢の人たちが、辛い思いをしていますね。(涙)

| まりも | 2011/03/25 01:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/25 18:56 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/711-5a1399b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

