PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

suzumoku 「僕らは人間だ」

仙台ライブのため移動中に被災された、
静岡のストリートミュージシャン suzumoku さんが、
被災経験を元に作った曲、「僕らは人間だ」。
オフィシャルサイトで視聴&歌詞が見れます。)

  夜の暗闇に 底無しの不安に
  星が寄り添うだろう 光を携えて


ラジオで初めて聴いた時、数分間絶句し、
涙でぐしゃぐしゃになった顔を再び洗わなければなりませんでした。
実際に体験した人の言霊はとても重いですね。

「TVで流れる映像なんて生易しい」
「現実はもっと酷い」と、被災された方が仰っているのを聞きました。


---
人生って、本当に選べない。

何でこんなこと経験しなくちゃいけない?
何でこんな思いまでして生きなければならない?

神様がいるのなら聞いてみたいよね。

どんな暗闇でも
想像を絶する地獄でも
そこから立ち上がり、生きていくしかないのが人間。

だから、他人事ではいられない。
あなたの荷物をちょっとでも支えられたらと
日本中の人たちが、そう願っている。


-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

| 音楽 | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/716-f4d28cff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

