PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DASH村

日テレの「鉄腕DASH」という番組の企画で始まったDASH村。
10年前の設立当初から、毎回楽しみに見てきました。

先日のネットニュースで、村が福島県浪江町にあり、被災したこと。
計画的避難区域にあり、現在立ち入りができないことを、
私は初めて知りました。

そして、今日の番組で、
村に関わる皆さんや動物達が無事なこと、
バラバラにそれぞれ避難していることが分かりました。

家づくり、野菜づくり、保存食づくり。
この番組を見るたびに、昔からの日本人の知恵に感心し、
(日本人で良かったな)と思ったり、
(私もやってみたいなぁ)と思ったり。

原発が落ち着くまで、
当分の間、それらの光景が見られないのは、寂しいです。

できるだけ早く、
避難されている皆様が、
生まれ育った土地で生活できる日が訪れますように。


-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| TV番組 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/721-003b890f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

