PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニソン

東日本大震災以降、アンパンマンのマーチの売り上げが伸びたと、
以前TVで言っていました。
それを聞いて、(あー分かる!)って思ったのは私だけじゃないはず。

  時は 早く 過ぎる
  光る 星は 消える
  だから 君は 行くんだ 微笑んで


アンパンマンのマーチの歌詞って、勇気を与える歌だよね。
私も大好きです。昔から。
実家に帰ると甥っ子の前でしょっちゅう歌ってます。(^^)


---
私が子供の頃、1番好きだったアニソンは、
世界名作劇場「南の虹のルーシー」の、「虹になりたい」という歌でした。

  忘れないわ
  見知らぬ海に 誓った言葉
  悲しいことも こえてゆこうと

  忘れないわ
  まばゆい空に 誓った言葉
  けわしい森に 明日を築こうと


学生になってからレコードを、大人になったらCDを購入したくらい、
この歌は今でも大好きです。


---
アニメって、歌も含めて、
実はとっも深いものなんだよね。(^_-)


-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

| 音楽 | 20:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「愛と勇気だけが友達さ」の意味

いまだ、わからないのが、このフレーズです。
アンパンマンは、何物なんだろう。
あんなに「仲間」がいるのに、「友達」は「愛と勇気」だけ。
寂しい人なんでしょうか。存在の意味が理解できません。それとも、「超越者」としての苦悩がバックグラウンドに拡がっている存在なのでしょうか。
小児向けアニメなのですけれど、このフレーズの意味が解釈できなくて、とても怖いアニメだと思っています。

私はイデオンのエンディングが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=pG6XnS4DvFY
http://lyric.kget.jp/lyric/uk/iw/
もともと性格は歪んでいるのかも知れません。

| くりにゃー | 2011/07/24 17:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/725-d21e3876

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

