PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカー長谷部選手

昨日の金スマで、
サッカー日本代表キャプテン長谷部選手の、
心の整え方を特集していました。

『心を整える』、今、1番読みたい本です。
図書館予約で何人待ちかなぁ
(そういえば『神様のカルテ』がもうすぐ読めるぞ

試合に起用されなかったり、
急にキャプテンに指名されたり。
心を揺さぶられることの多いプロスポーツ選手が、
いかにして平静を保ってきたか。
とても興味深いです。

W杯で破れた時、私も、負けた悔しさよりも先に、
PKを外した駒野選手が大丈夫か、心配でした。
みんなが悔しさでいっぱいの中、ただひとり、
駒野のもとに向かった長谷部。
とても感動しました。
あの行為で、長谷部選手がより好きになりました。

番組の中で長谷部選手が言っていた、
「1日の終わりに心を鎮める時間を持つ」。
昨夜早速実践しました。

| 未分類 | 07:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長谷川選手について。

こんばんわ。
「日本代表・長谷川誠選手」は、「メンタル術」がとてもうまい人ですね。
それに、「代表キャプテン」も勤めていて、「とても責任感の強い人だなぁ」と思います。
自分も、「長谷川選手のメンタル面」を、見習いたいですね。

| H.K | 2011/06/18 22:31 | URL | ≫ EDIT

H.Kさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
そうですよね。(^^)
明日、図書館に行って、本を予約してきます。
早く読みたいな。

| まりも | 2011/06/19 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/727-a3c0768c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

