PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆なでしこ優勝!\(^o^)/

やりましたね! なでしこジャパンW杯優勝!! ほんとに凄い!

サッカーを観てあんなに涙が溢れたのは、
ドーハ以来かもしれない。
あの時は悔し涙だったけど、
今回は・・・感動しました!とっても。(^^)

同点ゴールを決めた澤選手、PKを止めた海堀選手、カッコイイ!

あきらめないことの大切さ。意志の強さ。
今の日本に必要な勇気を、彼女達は沢山届けてくれました。


---
ほんとはこの日記を昨日書きたかったんだけど、
長距離運転+夏フェスで肩がバンバンに凝っていた上に、
早起き&台風の影響で久しぶりに最大級の片頭痛になってしまい、
1日中胃液を吐き続け、苦しんでいました。(+_+)

でも全く後悔してません。
リアルで見れて幸せでした。
なでしこの戦いも、ap bank fesも。

連休明けで残業になり、疲れておりますが。
台風の影響でまだちょっと片頭痛がありますが。
負けずに頑張るぞ!

| サッカー | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見ている私は何度となくあきらめてしまったんですが、ほんとにすばらしかったですね。

朝から思わず叫んでしまいました。

女子サッカーもレベル高いですね。

| 風の旅人 | 2011/07/20 20:25 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

くりにゃーは最初、なでしこは見るつもりはなかったです。ふむふむなでしこねー、がんばってるけど、相手がアメリカじゃ、無理だよね、ま、銀メダル、お疲れ様、と。
で、睡眠障害進行中のくりにゃー、目覚めたら、午前3時。おめめぱっちり。
ということで、見てました。やっぱ、見たいよね。
正直、「1点先取して、あとはもうガード固めて逃げ切るしか勝ち目はない」と思ってましたから、逆に先取点取られたときは、「終わった……。」と思いました。
そしたら、なんと!同点ゴール!いや、セットプレーでしか点は取れないな、と思ってたけど、ちゃんと決めるし。びっくり!こりゃ、同点でそのまま延長は両方ともバテて、点が入らないから、PKに持ち込めば、後は神様の采配に委ねるしかないよね、と思いました。
そしたら、なんと!延長で点を取られた!ワンバックってそういう守備体制のことでなくて選手名だったのね。日本、舐められてんなー、とずっと思ってたけど、ディフェンダーは4人いたし。なんか、変とは思ってたんだけど。
で、「あー」と思ってたら、澤!あんた、すごいよ!得点王だし。
やったね、PK戦!神様がどちらに微笑むかだ!
と思ったら海堀。あんた、妖術遣いかい!PK、止めるって何物?しかも2人目にはプレッシャ掛けて外させるし。国際試合でPKが最初から3連続×なんて、見たことあったろうか。
もう、トリハダ立てて、涙流しながら、見てましたよ。
すごい試合だったねー。
---
と、ここまではいい話。
帰ってきた、某選手が、フジTVの仕掛けた合コンで醜態をさらしまくって、イメージダウン起こさせたのは、ちょっとガッカリ。折角の金メダルを、合コンで知り合った、うすらバカ男に囓らせるなんて、なんてこと。
なんだかなー、て感じです。
なんだかなー。

| くりにゃー | 2011/07/24 17:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/732-ab575438

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

