PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

存在意義

必要とされる人間でありたい。
誰もがそう願っている。

「必要のない人間なんていないんだよ」って、
私たちは伝え続ける。

そんな私たちだって、
(自分が存在している意味はあるのか?)という問いに
はっきりYesと言えなくて、落ち込んだりする。

でも、もし周りの誰かが命を落としてしまったら、
自分にとってこんなにもあなたが必要だったんだって、実感して、
愕然とするだろう。


必要とされる人間であるために、
私たちは(こうでありたい)という願いを抱き続ける。
もっと、もっとって。

みんなすごいって思うから、
自分は駄目だなぁって思うから、
苦しいよね、とっても。


人は、「あなたが必要だよ」という言葉を抱きしめて、生きるもの。
だから、感謝の言葉を、はっきり口に出して伝えよう。


私と一緒に生きてくれている大切な方たち、どうもありがとう。

| メッセージ | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 前からそうなんだけど、ここ最近またその件で悩んでいます。
 オフィシャルでもプライベートでも自分の存在意義が何なのか見いだせなくなっていて。
 毎日がねぇ…嫌になってきますよ。
 

| ごまめ | 2011/08/30 23:24 | URL | ≫ EDIT

ウンウン

こんにちは。お久しぶりです。
僕もまりもさんと同じく悩んだりしていました。
でも、こんな僕でも結婚出来た事が今までの中で一番嬉しかったです。
でも、結婚当初は何も考えずただ前向きに進んでいたからだと思いますが、悩んでいる最中なら結婚も出来なかったと思います。
人間は必要ない人間なんていないと思います。直接には関わらないけど、どこかで私たち人間は繋がっていることを結婚してから気づきました。
ただ、悩んでいる最中はそんな事考えないんだよね?良くわかります。
僕の若い時と今とでは意識が正反対になり、人間ってなんなんだろう?とか考えるようになりました。
今現在を生かされている以上、直面する問題です。いつかのスクーリングで、そんな事をある女性に話した事ありました。

| たっち | 2011/09/02 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/737-488eacf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

