PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーと外食

今、たまたま見ていたTV。

食物アレルギーのある人が外食時に
お店の人にアレルギーのあることを告げたにもかかわらず、
アレルゲンの入った食事を出され、症状が出てしまった。
このお店に賠償を求められるか、否か?

・・・
当然、求められます。
お店側の注意義務違反です。
私も、治療費と慰謝料をお店に請求し、
支払ってもらったことがあります。

ところが番組の街頭インタビューで
支払われないと答えた方が結構いて、驚きました。
「アレルギーがあるのに外食する方が悪い」と言う方まで(>_<)

大方の人がそんな認識だから、
告げたのに入っていることが、こうも多いのか。。。

治療費で済めばまだいいけど、
アナフィラキシーを起こしたら死んでしまいます。

飲食店に勤めている方は、心に留めておいてほしい。

安心して外食できる日が、いつか訪れますように。

| | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/744-a1075aff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

