PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮崎駿監督、ありがとうございました

宮崎駿監督の記者会見を見たくて、久しぶりにお昼の情報番組を見ています。
会見を見て、かっこいいなぁと思いました。
真剣に考える時、眉間に眉を寄せる顔と、
応え終わった後に鈴木さんとかわす笑顔、素敵です。

35年間、アニメを作り続けるのはどれほどの労力でしょう?
私は『未来少年コナン』以来、
宮崎アニメをずっと追い続けてきた大ファンですから、
引退はとっても寂しいですが、
心から、宮崎監督に「ありがとうございました」と伝えたいです。

私は2度、ジブリ作品によって命を救われました。
(それでも生きていかなきゃ)って、何回も立ち返らせてくれました。
私にとって宮崎監督は、命の恩人でもあります。
「この世は生きるに値する」
メッセージ、しっかり受け取りました。

私が特に好きな宮崎作品は『風の谷のナウシカ』と『もののけ姫』です。
皆さんはどれが好きですか?

---
今後はジブリ美術館の展示に関わりたいと仰っていた監督。
数年後、宮崎監督の手によってジブリ美術館が生まれ変わるかも(^^)
来年の夏休みに、甥っ子と一緒にジブリ美術館に行こうかな。
とても楽しみです(^o^)

---
今晩、サッカーの後に『紅の豚』が放送されるそうです。
「飛べない豚はただの豚だ」・・・この台詞、大好き(^^)

いつかどこかで、『On Your Mark』も放送してくれなないかなぁ。
昔、チャゲ&飛鳥のライブで観たけど、もう1度観てみたいです。

| 映画 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/752-5b9979c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

