PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカー静岡ダービー前日

複雑。。。

私はエスパルスサポーターです。
だから当然、エスパルスに勝ってほしい。少しでも上に登ってほしい。

でも、もしかしたらジュビロに引導を渡してしまうかもしれない、
明日の試合。
想いはとても複雑です。

静岡の2チームが栄華を極めていた1990年代後半、
エスパルスにとって、ジュビロは常に目の上のたんこぶでした。
ドゥンガがいた頃の、
引き返す波のようなジュビロのサッカーは本当に強かった。

あのジュビロが崖っぷちに立たされるなんて、
思ってもみませんでした。

エスパルスも、明日は我が身なのですが。。。

低迷していた今シーズン前期に、
監督を替えることで再起を図ったジュビロと、
監督が方針を変えることで立て直しを図ったエスパルス。

チームが強くなっていくには、
選手だけではなく、フロントの見極める力も必要なんだよね。

明日の試合。
どっちが勝っても、引き分けでも、
私は悲しいですが。

エスパルスも、ジュビロも、悔いのない試合をしてくれるように。
心から願っています。

| サッカー | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/756-00bfa442

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

