PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンジンジャー

昨日は過ごしやすくてクーラーもいらなかったのですが、
今日は暑さが戻ってしまいました。
できるだけ省エネしたいのだけど、
暑がりの私はクーラーをつけずにいられません。
でも、設定温度は日中は30℃、夜は29℃にしています。
網戸にして夜風を入れられるといいのだけど・・・
隙間から虫が入ってきちゃうからなぁ。

暑いと何をするのも億劫になり、
ずぼらな性格に拍車がかかってしまいます。
料理は好きだけど、暑いと食欲もガス台に向かう気力も無く、
朝食はトースト、昼食はところてんの日々が続いています。
それでも、夕方になってもなかなか食欲が出てこない。
こんな生活してたら夏バテしちゃうなぁと思っていたのですが、
新生姜のおかげで解決しました!(^^)
夜、夕食を作りながら、新生姜を1本、ちまちまつまみ食い。
そうすると、料理が出来上がる頃には食欲が出てきます。

早く涼しくなって、大好物の秋刀魚の塩焼きを食べたいなぁ。

| 未分類 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

eimeisさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
今日も暑かったけれど、じめじめはしてなかったですよね? ちょっとずつ、秋に向かっているのかな。(^^)
エスパルス好調で嬉しいです!(^o^)
掛川花鳥園は、楽しかったですか? 私はペンギンが大好きなので、餌やり体験したいです。(^^)

| まりも | 2006/08/31 18:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
こちら西部も日中は暑かったですよ。(笑)
夜はとても涼しくなりました。本当に秋が近づいてるんですよね。虫の声も聞こえてきてるし。。。 掛川には何度もお見えになられているようですね。最近、清水エスパルス調子いいじゃないですか?? 巧妙が辻の方は行ってませんけど、花鳥園は何度か行ってますよ。(笑) 車で10分ちょっとくらいかな??

| eimeis | 2006/08/30 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/84-32679a98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

