PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手の上のシャボン玉

火曜日に日本テレビ系列で放送されている、DRAMA COMPLEXは
大好きな番組の1つです。
今日の「手の上のシャボン玉」も、とても楽しみにしていました。
(もう始まっちゃったから、見ながら書いてるけれど。(^^;)

あなたは、家族に肝臓をあげられますか?
もし私の家族に移殖が必要な状態になったら、私は臓器提供します。
(実際には、同じ血液型の親族がいない私は、
移殖をすることも、してもらうこともできないけれど。)
だけど、もし私が癌になったら、家族から臓器をもらうんだろうか?
もし家族が命に関わる移植手術をすると言ったら、
受け入れられるだろうか?
私は普段からそういったことを考えている方ですが、
それでも結論を出すことは難しいです。
移殖問題、命の問題って、とてもデリケートで難しいですね。

船越英一郎は、大好きな役者です。
彼が出演しているドラマはサスペンスでも見てしまいます。(^^;
石原さとみも好きです。
そういえば、9/26(火)に「N'sあおい」のスペシャルがあるよね。
それも、楽しみです。(^^)

| サッカー | 21:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

eimeisさんへ

提供する側だと、そう思いますよね。(^^)
息子さんから提供を受けるとなると・・・やっぱり難しい問題ですよね。
結局は、本人の意思の問題なのでしょうね。

| まりも | 2006/09/07 23:26 | URL | ≫ EDIT

こんちは~
う~。難しい問題ですね。でも、血液型が同じという条件ならば、息子には絶対に臓器提供しますよ!!同じB型だからね。。。(笑)

| eimeis | 2006/09/06 16:10 | URL | ≫ EDIT

手の上の・・・は9月5日放送前に、他局で放送していませんでしたか?とても気になるんです。どの俳優さんが出てきたのかも憶えていないのですが、最後の二人が並んで手術室に入るシーンは全く同じでした。誰が演じていたのか、気になる!!内容が一緒だけに、涙はしませんでしが、前回の時は、それぞれの立場になって、考えさせられました。

| きなこもち | 2006/09/09 16:03 | URL | ≫ EDIT

きなこもちさんへ

コメントありがとうございます。
他局で放送してたのですか? 私は分からないです。ごめんなさい。病気をテーマにしたドラマや映画って多いから、似たようなものって結構存在するのかもしれませんね。

| まりも | 2006/09/10 22:59 | URL | ≫ EDIT

調べたんです。そしたら、やはりあいはら友子さんの作品で『生きたい 家族の命リレー・生体肝移植』というタイトルで2005.1.22にテレビ朝日でOAされていました。肝臓移植されるのは妻(高島礼子さん)で、移植を迷い断ったのは、幼い子をもつ妹(中山忍さん)でした。移植を決意したのが医師である夫(岸谷五朗さん)でした。同じ内容ですが、設定が違うだけで前作の方が重く、本当に考えさせられました。是非観ていただきたいです。

| きなこもち | 2006/09/15 21:42 | URL | ≫ EDIT

★きなこもちさんへ★
情報ありがとうございます。
見てみたいのですが・・・過去のドラマを見る方法があるかなぁ?
DVDになっていますか?

| まりも | 2006/09/17 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/89-09aeedbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

