PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生活の息抜き

昨日、房総でかつての職場仲間の友達グループと久し振りに会って、
楽しくおしゃべりしました。
私は女同士の付き合いが苦手なのですが、
このグループの人達は裏が無くて、お互いがお互いを人として好きで、
会ってランチして、みんなの笑顔を見ながらおしゃべりするだけで、
心がゆったり、温かくなります。
片道4時間かけて、お金もかけて、大変だけれど、
そこまでしてランチに行く意味が、私にとってはあります。
私はバイトも含めるといろいろな所で働いてきましたが、
仕事場で、しかも女同士の多人数で、
一生付き合いたいと思える人達に出会えるなんて、
思ってもみませんでした。
会社が無くなって5年近く経った今も、付き合いが続いていることも。
そんなこと滅多に無いよなぁ。幸せだなぁと思います。
年齢も環境も仕事もまちまちな7人。
これからも、絆が続いていきますように。

この集まりが続いているのは、みんなにとって、
この会食が生活の息抜きの場となっているからだと思います。
個々の生活の場に直接関係は無いし、嫌な対応をされないので、
安心して愚痴が言える。痛みや大変さを共感できて、
それぞれが、また歩き出せる。
そういう場を持つことって、とても大事だなぁと思います。
現代の、ストレス社会では、特にね。

| 未分類 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。
まりもさんも良い友達に恵まれて良かったですね。ホント、何の気兼ねもしないで思ったことを語り合える、そんな時間は素晴らしいですよね。きっと、まりもさんの正直で優しい心がお友達にも伝わっているんでしょう。。。

| eimeis | 2006/09/11 20:30 | URL | ≫ EDIT

eimeisさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
今日は涼しくて過ごしやすいですね。(^^)
ほんと、この絆は、無くしたくないです。私だけじゃなくて、みんなが(正直にありのままでいたい)って思っているのでしょうね。(^^)

| まりも | 2006/09/12 15:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/92-a3a864e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

