PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

印野御胎内洞窟

日本テレビ系19時~放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」の願掛けの特集で、
富士山麓(御殿場)にある、御胎内(おたいない)の洞窟のロケが流れました。

「行ったことある~?」って友達からメールがきましたが、勿論!(^^)
何を隠そう(って別に隠してないけど)、
暑がりの私は涼しい洞窟が大好きです。しかも、狭い所を潜るのも好き。
御胎内は安産の願掛けが主だと思うけど、
自分が嫌になって、生まれ変わりたい!って思っている人に、うってつけ。
本当に生まれ変わって、よし、明日から頑張るぞ!って思えます。

友達に「連れてって」と頼まれたので来月早々に行くかも。
他にも行きたい方がいらっしゃれば案内しますが、
これからどんどん寒くなるので・・・できれば暖かい時期にお願いします。(^^;
「帰りにアウトレットに行こうよー」と言われたのですが、
願掛けの後に物欲に走っていいのかい?(^^;
そもそも、
同じ御殿場市内でも、御胎内と御殿場プレミアムアウトレットって、
結構離れてるんですけど。。。(^^;

そろそろ、おうし座流星群の季節。
今週は、平日・休日を問わず、富士山麓に行くことが多そうです。

-----
【追記(洞窟好きのお仲間さんへ)】

この辺りで1番お薦めの洞窟は、松崎の室岩洞。
洞窟を抜けた先に広がる、海の景観の素晴らしさ。感動します。

観光用に整備された所で安全に楽しみたかったら、富士駒門風穴かな。

-----
ランキングに参加しています。
投票(クリック↓)して下さると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| スポーツ | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

房総に行ってきました

折角の3連休、どこかに出かけたいなぁ。
でもお金無いなぁ。
と思っていたら、両親が房総の親戚の家に行くと言うので、便乗しました。(^^)
久々の遠出。親戚宅でのんびりして、まったり話をして、満足。(^^)

連休で高速が混んでるかなぁと思ったのですが、そんなこともなく・・・
でも、アクアラインのPA、海ほたるは、やっぱり混んでいました。
行きは、満車でガードマンが入口を塞いでいたし、
帰りは寄ったのですが、凄い人に圧倒されて写真を撮らなかったので、
会社に買ってきたお土産を、代わりにUPしますね。(^^;
CIMG1639.jpg

東名の海老名サービスエリアは、海ほたる以上のもの凄い混雑でした。
警察がイベントをやってたけれど、その影響かなぁ?

今朝、房総を出た時は、雲が空を覆っていて、
海に近づくにつれ晴れて、かんかん照りでもの凄く暑い関東を抜け・・・
静岡の御殿場~裾野で雨に降られ、伊豆はかんかん照りでした。(^^;

| スポーツ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆のお薦め土産

私が住んでいる伊豆は観光地なので、ドライブインがあちこちにあります。
その中のひとつ、伊豆中央道の「いちごプラザ」。
ここの「いちご大福」が、なかなかです。(^^)
CIMG1523.jpg

白のこし餡の中に、大きな苺が入っていて、酸味と甘みが絶妙。
特にこれからの季節は、夏苺の苺大福なので、
冬の苺と比べて酸味が強く、大福にピッタリ。お薦めです。

伊豆にお越しの際は、是非ご賞味下さい。
ただし、売り切れの場合や、苺が取れない日もありますので、
いつもあるとは限りません。(^^;

| スポーツ | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

源氏蛍に会ってきました

私は季節のものを見るのが大好きです。
毎年、6月の恒例行事は、下田のあじさい祭りと、天城のほたる祭り。
就職した会社の中に紫陽花通りがあって、
毎日、徐々に大きくなっていく様々な色の花を観ています。
通勤時の唯一の楽しみです。(^^)
今年は下田まで出かける気力が無いけれど、毎日見てるからいいや。(^^;

紫陽花はあちこちで見れるけど、蛍は出かけていかなければ見れません。
昨夜は残業で疲れていたけれど、
心を休めるため、どうしても蛍を見たくて、天城まで出かけました。
ちょっと時期が早かったかもしれませんが、
大きな光を放つ源氏蛍が、あちこちで輝いていました。
蛍って夢のような生きものですよね。

私が子供の頃は、千葉の親戚の家で、よく平家蛍を捕まえて、
露草と一緒に虫籠に入れて飼いました。
キラキラしたものや不思議なものを見ると捕まえたくなるのは、
子供の自然な心理だと思います。
蛍を見てもつかまえられない今の子供は、かわいそうですよね。
自然と接することで育まれる心ってあるから、自然は大切にしなければ。
せめて、これ以上壊れないように。

ほたる募金をしたら、素敵な栞をもらいました。
CIMG1490.jpg

裏に、天城の作家、井上靖の「しろばんば」の一節が書かれています。
CIMG1491.jpg

帰りに、木で作った置物を売っているお店があって、
素通りできなくて買ってしまいました。(^^;
CIMG1489.jpg

| スポーツ | 23:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中伊豆 山桜

1週間前、中伊豆の山桜(豆桜)を見に行きました。
山桜


豆桜は細かな白い可愛い花で、周りの葉っぱが赤い色をしています。
豆桜


2月の河津桜、3月のソメイヨシノ、4月の豆桜。
伊豆では桜のお花見が3回出来ます。(^o^)
豆桜はまだまだ見頃だと思いますので、良かったら見に行ってみてね。

花は桜だけではない。
桜が終わったら藤が、藤が終わったら石楠花が見頃を迎えます。
楽しみですね。(^_-)

| スポーツ | 21:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

